弊社初の展示会参加!Greensnap主催のイベントに出展

先日、はじめて弊社がイベントに参加させていただきました!
リアルの場でMatterportの魅力を届けることができ、非常に充実した楽しい時間を過ごすことができました。

参加したイベントの詳細や弊社の取り組み、また当日の雰囲気までお伝えしていきます!

どんなイベントだったの?

参加させていただいたのはGreenSnap主催の「グリーンスナップマルシェ」(2021年4月10日・11日開催)というイベント。ガーデンネックレス横浜2021の特別企画として開催され、GreenSnapのクリエイターや人気ショップが全国から集まりワークショップやショッピングを楽しめる植物とお花のイベントです。

今回はGreensnap代表西田さんのご好意で、弊社もイベントに参加させていただくことになりました。

イベントにはご年配の方、ファミリー、カップルなど老若男女幅広い年齢層の方が訪れておりとても賑わっていました!

弊社の取り組み

下の写真のように会場の一角をお借りし、イベントに参加しました。
受付にはMatterportを構え、テレビ画面ではMatterportで撮影したデータを見ていただきました。園内には綺麗な植物が並んでいる中、少し異色なMatterportがそびえ立っており、不思議そうな目でカメラを見ている方が多かった印象です(笑)

さらに興味を持ってくださった方には、iPadをご自身の手で動かしてもらい3D空間を実際に体験していただきました!

特に小さいお子さんが興味を持ってくださることが多く、親御さんに「帰るよ〜!」と言われてしまうまで夢中になっている子もいました。博物館が大好きだと言っていた男の子は、「いつもは時間がなくて展示をゆっくり見れないけど、これならお家で好きなだけ見れるから楽しみ!」と興奮した様子でした。こんなに興味を持ってくれると私たちもとても嬉しかったです!

また、Matteportサービスをはじめて知ってくださった方も多く、

「おもしろいね!」「頑張ってね!」

と温かいお言葉をかけていただけたことが本当に嬉しかったです。このお言葉を励みに、さらに Matterportサービスを浸透させ、素敵な施設やコンテンツの魅力を世界に届けていきます。

最後に

コロナ禍で、さまざまな業界でMatterportを使った3D撮影の需要が急上昇しています。弊社は最新鋭設備Matterportを使用し、360°映像コンテンツ撮影・制作・運用までサポートしております。またMatterportシステム開発も行なっていますので、オリジナルでカスタマイズしたいというご要望にもお答えすることが可能です。是非一度、弊社までお問い合わせください!✨

最近の記事

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP